『alive in live』 in 大阪城ホール

激しく、ネタバレなので
お気をつけください。

CHAGE&ASKAの冬ツアー
大阪初日。
今回は、アンプラグドということで
いつもよりかーなーり、期待して参戦。
結果は、期待以上でした☆
正直、明日も行きたいって思ったもんね。

まず、アコースティックなんで
がんばってセットリスト覚えました。

1.if
2.river
3.天気予報の恋人
MC
4.Here and There
5.好きになる
6.パラシュートの部屋で
MC
7.紫陽花と向日葵
8.僕はこの瞳で嘘をつく
9.HANG UP THE PHONE
MC
10.終章〜エピローグ〜
11.Man and Woman
12.YAH YAH YAH
13.one day
14.higher ground
15.RED HILL
16.NとLの野球帽
17.ロケットの樹の下で
MC
18.世界にMerryXmas
19.SAY YES


中盤でどこにMC入ったか、忘れました(爆)
ただし、激しくASKAが小島よしおのマネをしてました。
しかも、一度は『one day』の終わりに。
ちなみに、同じく『one day』でchageはミスって
あやまっていました。
アンプラグドということで、アレンジが変わっていて
歌いだすまで何の曲だかわかんない曲も半分くらいあったけど
アレンジに関しては、すべてがカッコ良くって心憎いほど。
中でも『Red hill』『僕はこの瞳で嘘をつく』は、鳥肌モノ。
『世界にMerryXmas』は、ただのクリスマスソングじゃないから
クリスマスソングはあるかな?とは思っていたものの
やっぱり、この曲がくるとやっぱり嬉しかった( ̄▼ ̄*)
何気に、生で聴いたの初めてだったしね。
心配していたASKAの声もしっかり戻っていたし。
『好きになる』と『one day』も良かったー♪
どの曲でも感動してしまった(爆)

どの曲も、アンプラグドに合いそうで
どんな曲がくるか予想もつかなかったけど、
さいっこうのライブでした。

本当に、明日もいきたいわ(--;